抜歯後の注意ありよし歯科ブログです。
今日は水平埋伏抜歯がありました。そんなに難しくないと思っていたのですが、結構深く潜り込んでいて、意外な難抜歯になってしまいました。
皆さんの中にも、親知らずの抜歯を経験したことのある方がいらっしゃると思いますが・・・
今日はこれから経験されるかもしれない方への抜歯後の注意です。 1.ガーゼをしっかり噛んで止血をする (圧迫することによって血を止めます。) 2.できるだけうがいをしない (抜いた後の血の固まりが流れてしまうと痛みが出る原因になります。) 3.血圧の上がるようなことは控える
(血液の循環が良くなり再出血しやすくなります。)
例えば・・・お風呂の長湯、激しい運動、飲酒 など 4.傷口を触らない (ブラッシング時に歯ブラシで触ったり、気にして舌などで触ると傷口が開く恐れがあります)
以上の事に注意して下さい。
私も経験した事がありますが、結構つらかったです・・・笑
一番いいのは、体調をしっかり整えてから行かれることだと思います。
衛生士 堀川
この記事を書いた人:有吉 洋
全国の歯科医師に技術指導を行っている「インプラント」と「審美歯科」のスペシャリストが熊本の皆様に良質な歯科治療のご提供をお約束します。 ありよし歯科医院では、マイクロスコープを用いた、裸眼では不可能なレベルで行う歯科治療や、フランス製の歯科用CTを導入したインプラント治療で、「長持ちする」=「メンテナンスを可能にする」治療を行うことが強みです。 スタッフ全員がプロとしての自覚と責任をもってお手伝いさせていただきたいと思います。地元熊本の皆様に私たちの熱意が伝わり、ありよし歯科医院をご利用していただければ幸いです。
- 前の記事へ
- 次の記事へ